しむにっき

気になる人をパーティーに誘うも断られる。

愛の日がやって来ました。どうやらスクールパーティーが開かれているようなのですが、りりかにはパートナーがいないようです。さすがシムの世界、高校生の時からパートナー文化だなんて怖すぎる……

さてさて!!一人で参加するor想いを寄せる相手を誘うの二択ですが、こんなの想いを寄せる相手(ラルフくん)を誘う一択でしょう!

まさかのお断り。しかも、クラスメイトたちに笑われる始末…ひどいひどすぎるラルフくん解釈違いだけどでもそれもいい…

 

と、学校の時間中に、同じグループのソフィアから「集会しよう」とお誘いが。なんなの、タイミングがすごすぎて友情を感じずにはいられません。

今日くらいはサボらせてくれ!!!

悲しい+50で落ち込みまくるりりか。そりゃあ好きな人から誘われたらそうなる…。

しかも、その原因が真後ろにいるし…

そうでした、同じグループなので嫌でもついてくるのでした。ソフィアに愚痴ろうと思ってたけど、本人の目の前ではさすがに…。

大泣きしているりりかの後ろで、爽やかな笑みを浮かべるラルフ少年。もしかしたらサイコパスなのかもしれない。

……ってあれ、サンタさんがいる!えっ、サンタって冬の日以外も普通に会えるものなんですか?ここカフェですけど、お茶でもするおつもりなのですか?

普通に自己紹介して仲良くなれるみたいで、なんなら動画まで見せ合いっこしちゃう。

何目線か分かりませんが、ヘンフォード・オン・バクレーの地元民っていいよね~と教えてくれるサンタ。そもそもここはヘンフォード・オン・バクレーで、かつりりかも地元民なんですが…。ちょっと抜けてるかわいいサンタ。

一方、ラルフくんは、りりかのライバル ラシダーとお喋り…。ももももしかしてですけど、愛の日パーティーのラルフくんのパートナーってラシダーだったりしませんよね?!!!二人でヘンフォード・オン・バクレーを出て世界中へ行く約束とかしてませんよね?!おのれラシダー!!!

おじいちゃんカップルが愛の日のバラの贈り物をしていたのがかわいかったので、心の休憩のため撮影。やはりおじいさんカップルは正義。

 

翌日。ファザーウィンターからスパイスフェスティバルのお誘いが。タダ飯を食べたいらしい、サンタさんがこんなこと言っていいんですか?

並んでカレーを食べる。うん、このサンタ、なんでもしてくれるな。

ちょっと目を離した隙に運動着に着替えたサンタ、一流セレブにサインのお願い。

「きゃああ嬉しい~~~~!」

なんという乙女。

偶然にも、一流セレブのジュディス・ウォードまでスパイスフェスティバルにやって来ていました。ちょっとお出かけしたら一流セレブがいる、素晴らしき世界。

一流セレブ ソーン・ベイリーにはサインを求めていたサンタですが、大女優ジュディスとは親しげにハグしていました。サンタの交友関係が謎すぎますが、演劇界にも太いパイプがあるらしい…?!

 

サンタに誘われて、グループメンバーと一緒にフェスティバルに参加していたのですが

ラルフくんから「まごころの手伝い」が!!!もしかして、パーティーのことを謝ってくれてるんでしょうか?「あれは本心じゃなくて照れくさくって」って…。(幻聴?)

嬉しそうなりりか。うん、きっと、きっとそう!ラルフくんもりりかのこと、ちょっとは気になってる(はず)!!

……と、こんな りりか→→→→←ラルフ っていう妄想をしていると、高校パックの片思いシステムが楽しみでなりません。システム上、片思いなしの両想いしかできなかったから、重重片思いプレイができるのが今から楽しみでなりませんな…ぐへへ…片思い片思い片思いの四角関係みたいな地獄プレイとかしてみたい。