しむにっき

#4 鳥の群れを探してるんですけど、どこにいますかね?

おはようございます。

あいかわらずアキヤマ家が居候している今日この頃です。

朝食を食べているとキッチンカウンターの前で何やら大人二人が騒いでいるようですが…

また夫婦喧嘩勃発…朝7時…辛い…

両親のいざこざに朝っぱらから巻き込まれる悲しき子ども。

さすがにさくらもムッとして子どもを見つめています。

……いや、心配してるんじゃなくて、こいつらをどうにかしてくれない?の顔かもしれない。

いずれにせよ、さくらの怒りはマックス

脅威の「+4」です。なかなかお目にかかれるものじゃない。

「こんなゲスト最悪!誰もこんなことに付き合っていられない!特にさくらには無理!」とのことですが、そう、さくらには無理でしょう。

これが善人なら両親の関係を修復してあげて、子どものケアにも努めていたでしょうが、悲しいかなさくらは悪人なのでそれは無理です。

悲しきアキヤマ家よ…

ちなみに今回のケンカは夫の勝利でした。

一勝一敗、両者戦力は拮抗している模様。

昨日は夫に「追い出す」をしたところ不発でしたが、今回は奥さんのほうを追い出してみましょう。

一日でも早く出て行ってもらいたい。

「何のために私の家に泊まりに来てるか知らないけど、あんたの辛気臭い顔見てるとテンション下がるからド田舎に帰ってくれない?」

従うのかな?と思いきや、やっぱりフラフラッとした後普段通りに生活を始めてしまいました。

お泊りしてるとき「追い出す」は無効らしい。

じゃあその選択肢をそもそも表示させないようにしてほしいな…

そうそう、本日の気まぐれはこちら。

昇進したい と 善人なシムへ意地悪をする です。

明日のオーディションまで一日中暇なので、善人探しをしようかなと思っていたのですが

家にいるあいだに達成してしまいました。

目を離した隙に実行したのだろうかと思ってアキヤマ家の特質を確認したのですが、誰も「善人」は持っていないのでバグだったのでしょうか。

仕方ないので意地悪の代わりに出てきた「鳥の群れを驚かす」にチャレンジしてみることにします。

鳥の群れ…そういえばシム世界にいることはいるけど、こちらから鳥にアクションしようとしてしたことがないので、いつどこにいるのかサッパリ謎です。

まあ、鳥といえば公園という安直な考えで、スターライト大通りのウォードパークという国立公園に行ってみることにしました。

わお。都会の国立公園、すばらしいデザインの人口庭園ですね!

これは鳥の群れも期待できそう。

特に指示しないと屋台に引き寄せられてしまうシムあるある。

さくらは忘れているでしょうが、決まった収入もない+所持金1,000シムオリオンでスターターハウスに住んでる貧乏人です。

お金を貯めて安物家具を新調すべきだと思うのですが、そんな意識はないらしい。

ハンバーガーやホットサンドなど様々種類のパンが売られているようです。

朝一の公園、パンはピッタリですね!

が、残念ながらさくらが選んだのはコーヒーでした。特別感のないやつめ。

アガサ クランプルボトムが自転車でスターライト大通りを爆走するところを目撃。

ヘンフォード・オン・バグレーから自転車で来たのでしょうか。なんという足の筋力、アガサ恐るべし。

この後、不倫相手候補(金持ち既婚者3人衆)のモティマー・ゴスがいましたが、バグって同じところをグルグル回る恐ろしい状態になっていたので、エリアを変更することにしました。

せっかく会えたのに残念。

スターライト大通りにある行きつけのラウンジ「オーキッド・ア・ゴーゴー」へゴー。

そして、どこにでもいる本物のセレブ、ソーン・ベイリーを発見。

イベントがあるらしく、ギラッギラの服を着ていました。

背後から自己紹介を試みてみます。せっかくなら真横からアタックしてみたらいいのに。

結果は同じでしょうけども。

さくらのことはチラッと見たけど無視してバーテンへ飲み物を注文するソーン。

3回目(たぶん)の正直ならず。

というか、自己紹介を試みるって成功することあるんでしょうか?

この低確率で粘るよりさっさとセレブになったほうがいいんだろうな。

さくらが女優として出世するのが遅すぎていつまで経っても知り合いになれそうになりませんね。

さてさて、本日の目標は鳥の群れを驚かすこと。

いないかなあとワールドをきょろきょろしていると…

いました!ジムの目の前に、鳩が!!!!!

ラウンジから走ってこさせて、流れるように鳩を驚かせます。

動物虐待、ダメ絶対。

アホみたいな気まぐれでしたが、さくらは鳥の群れを驚かせてドヤ顔。

まいったか!鳥あたまめ!!

…そうそう、これを書きながら気づいたんですけど、wikiのワールドのページに鳥がいるところもちゃんと記載してありました。

いつもお世話になってますwiki様、編集してくれる人に感謝しかない、鳥の出現ポイントまでとはすごすぎ…。

気まぐれを達成できたので、今度は明日のオーディションに向けた準備課題をこなしましょう。

フィットネススキルと魅力スキルの両方を上げることになっています。

ふんっ

ぐぎぎぎぎ…

ものすごく悪人ツラでトレーニングしてます。悪人なんでいいんですけどね。

レベル1の途中までスキルを上げてたので、あっという間にレベルアップできました。

よしよし、後は自宅の鏡ででも魅力スキルを上げればOKです。

 

さて、家に帰ると…

学校から帰ってきたアキヤマ家の子どもたちが寝落ちしていました。

さくらの家には安物ベッドしかなく、子どもたちの体力も限界に近い模様。

この生活のせいで彼らが死んだりしたら悲しすぎるので、やっぱり帰ってもらったほうがよさそうです。

色々調べてみると、カレンダーのイベントの項目から「お泊り会をキャンセル」があったので、実行。

これで家族みんながやーーっと帰ってくれました。

ああ、良かった。ほんのちょっとだけ寂しいですが、これで平穏な日を送ることができます。

次回お泊りを受け入れるときは大量のベッドを用意しよう。

アキヤマ家が帰って時間に余裕ができたので、演技の練習をこなして「名女優」の第一段階をクリアしました。

「大人になる」「役者キャリアに就く」はすでにクリアしているので、残るは「CM撮影の演技でゴールドを獲得する」「ストリートパフォーマンスをする」の2つです。

ちょこちょこやっていきましょう。