しむにっき

#3 家に泊めてあげたのに挨拶もなく夫婦喧嘩されたんですが…

オーディションに一度落ちてしまったさくらですが、ここで終わる女ではありません。

2回目のオーディションには、フィットネススキルレベル2の必要なオーディションを受けることにしました。

が、フィットネスなんて全くしたことがありません。

受かりたくてたまらない+やることもないので街中のジムでトレーニングをしましょう。

やってきたのはDel Sol Valleyのスター大通りにあるジム。

別に他のワールドに行ってもいいのですが、基本Del Sol Valleyで過ごした方が雰囲気が出るかなあと思いこの辺りで過ごしてみます。

あと、さくらはたぶんDel Sol Valley以外クソだと思ってる(……)

本日の気まぐれは、昇進 or 他のシムを怒らせる

本日中の昇進は不可能なので、誰かを怒らせてみましょう。

昨日みたいな善人シム限定でなくてよかった!

怒るまで意地悪し続けるだけなんて簡単すぎるね!

「あれえ?もしかして昨日も会いました?おんなじ服着て恥ずかしくないんですかあ?」

(お前もだ)

昨日すでに意地悪していたシムに出くわしました。

Del Sol Valleyの女性シムの大多数はさくらのことが大嫌いになっているでしょうね。

即怒らせることができました。これにて気まぐれは達成。

レーニングを始めましょう。

フィットネススキルレベル0のへっぴり腰でパンチをするさくら。

かなり険しい顔をしています。

ん?近くにいるシムに苦い気持ちを抱いている?それで怒ってる??

昨日意地悪したシムが隣にいることにイラッとしているようです。

いやいや、あなたが一方的に意地悪しただけでは。

腹が立つのは向こうのほうな気がしますが…

 

怒りをぶつけながらトレーニングをしましたが、疲労困憊でレベル2までは達成できず。

前回はレベル2達成で不合格、ということは今回達成できていないので不合格でしょうか…。

家に帰ってのんびりしていると電話がかかってきました。

「泊まる場所がないから泊めてくれない?」

おっと、昨日犯罪組織にスカウトしてきたアキヤマ カドさんではありませんか!

既婚者ですよね泊まるなんてそんな…なーんて、さくらにそんな善人シムな意識は全くないのでOK

それからしばらくして、さくらがオーディションに出かけた頃…

 

家にやって来ました。

アキヤマ家ファミリーが…。

ちょっと!!!!家族全員が来るなんて聞いてないんですけど?!!

カド一人が来ると思ったからOKしたのに他のシムも来るなんてどういうことだ!

しかも、さくらの留守中に来てみんなで団らんを…

団ら…あれ? あれれ??

子どもたちの見ている前で本気のケンカを繰り広げてしまいました。

他人の家で。カド以外はさくらと面識すらないのに。あれれ…?

アキヤマ家の世帯紹介を見ると、カドは元カノと再会してソワソワしているということだったので、奥さんとの仲が悪化してるのかもしれない。

それに加えて見ず知らずの若い女の家に家族で泊まるわけですしね。怖すぎます。

ケンカは奥さんの圧勝。元カノにフラフラする哀れな腕力弱男…それがカド…

ケンカに勝った奥さんですが体力が減ってしまったせいか寝てしまいました。

家で一つしかないさくらのベッドで。やめて。

起こして寝室に鍵を閉めました。

さらに、娘が楽しそうにキッチンでペンキで遊んでいます。

おーい人の家だぞー?親は何をしてるんだ?

(お互い怒り狂ってゴミ箱を蹴るなどしてます。やめて)

家族みんなが家にいるのは嫌になって来たので、カドに出ていくよう「追い出す」を選択。

しかし、なぜかドアの方まで歩いたとみせかけて戻って来てしまいました。

どうして、帰って…。

お泊りゲストの場合帰ってもらうのは特別なコマンドじゃないといけないのでしょうか。

困った。どれか分からない。

腹いせに室内に堂々と置いてあるスーツケースで遊んでみます。

「泊まらせるんだからお金になるものくらいほしいんだけど」

洋服、靴、タオル、歯ブラシ…旅行セットが詰められていましたが特にもらえそうにありません。

ちぇっ。

で、スーツケースを選択したときに出るコマンドのうち「タオルを巻く」というものがあったので試しにやってみました。

本当にタオルを巻いてる。これはどういうときに使うんでしょう。

両親+子ども2人分のスーツケースを持ち物に入れて売却しようとしてみましたが(!)0シムオリオンでした。

なんでだ。早く出て行ってくれ…。

そうそう、本日受けたオーディションは見事合格しました!

初回のオーディションはスキルOKで不合格、

今回は満たしてなかったのに受かるという謎采配ですが現実ってこういうものですよね…。

残念ながら本番は明後日なのでのんびり備えていきましょう。