しむにっき

わがまま意地悪半ニートストリーマーの生活

赤毛三兄弟の次男に密着したいと思います。

意地悪お兄ちゃん

彼は、意地悪・怠け者・美食家なシムです。

気分によってものすごく辛辣なことを言う嫌なやつ、ただし家族は大好き、でも家事はさっぱりせず、そのくせご飯に文句ばかり言うワガママシム…というイメージです。

次男は意地悪シムなので、事あるごとにイチャモンつけたり侮辱したりなど、やりたい放題。

「俺のパソコンで勝手に遊ぶな!!」

「あれ、家族みんなのパソコンじゃ…」

「お前はスマホでもいじってろ!」

そして、にっこにこになる次男。

他人に意地悪して幸せになるとは、現実だったら近づきたくないタイプですな!

意地悪を言った・言われた後、二人揃って空を見上げて幸せそうにため息をつきました。

なんなんだろう、この挙動は…。

それにしても、次男は妹ばかりをいじめて、長男にはあまり意地悪しません。

次男はストリーマーという名のニートなので、稼ぎ柱のお兄ちゃんに強く出れないのかも。

なんで俺がまずいものを食べないといけないわけ?

そして、彼は美食家でもあります。

料理スキル、堂々の1なので、見るからにまずそうなハンバーガーを作ってしまいました。

が、その辺のテーブルに置いて、食べようともしません。

お腹は空いているはずなのに、「悪い」料理は絶対に食べないという強い意思があるらしい。

もう一度別の料理を始めます。

うむ…この家はお金持ちとは言い難いんだから、節約してよね…

「作るのめんどくさくなってきたなー。誰か作ってくれねーの?」

作りかけのご飯を放置。

お前、どんだけ他力本願ワガママっ子なんだ…(だが、そこがいい)

頼れる長男と生真面目な妹に挟まれて、次男は自由奔放に生きています。

(誰も代わりに作ってくれる人はいなかったので、強制的に作らせて「普通」品質の料理ができました)

彼はゲームストリーマーキャリアについています。

といっても、アルバイト枠なので、お金もあんまり稼げないし、夢もありません。

正式なストリーマーキャリアが出てくれたらなあ~

投げ銭してもらいたいなあ~

 

ストリーマーは、自宅で仕事をすることもできる職種なので、たいていそれを選んでみます。

課題として、友達とゲーム配信しろ(友達でもないシメオン先生と配信しました。シメオン先生もストリーマーだったのだろうか…)、別の施設に行って広告しろ(あまり意味はよく分からない)などなどが出されます。

今回は、「オンライン用の証明写真を撮ってアップロードしろ」とのこと。

自撮りしてから、所有品に入っている写真をクリックしてアップロードしたらいいらしい。

そんなわけで、自撮り。

ほんとにほんとに…アップデートされてから、写真のポーズが多くなって、もう、楽しすぎます!!!

シムっていっつも変な(失礼な!)表情ばかりしてて、まあそれがいいんですけど、でもかっこいい・かわいい表情が見れるとオタクは興奮してしまうのです。

自シムって、なんでこんなにかわいいんだろう…

が、写真スキル低いせいで、現像してみたら指で隠れて全く見えませんでした。

課題はクリアできたので、これでいいらしいです。

なんというザル課題。

ニートストリーマーっていいな。

長男が仕事・妹が高校に行っているあいだに、塩辛ワンニャン酒場まで足を伸ばすことにしました。

昼間っから酒場に行くとは、とんだニート野郎であります(うらやましい)

そういえば「お気に入りの飲み物を注文する」っていう選択肢、前からありましたっけ?

何がアプデで、どれがパック追加か、もはや何も分からなくなってきた。

せっかくなので、お気に入りの飲み物を注文してみると、「ジュース・オンザロック」を選んだようです。

ものすごく美味しそうに飲んでますけれども、それってつまりただの冷たいジュースってこと?

酒場に来てジュースを飲むなんて、すごくかわいいギャップだ。お酒飲めないんですかねえ。

現在、「達成されない夢の恐怖」を持っているらしく、誰かと「恐怖について話し合いたい」ご様子。

いちおう、ストリーマー(ほぼニート)であることに恐怖を感じてはいたんだ。よかった。

「なあなあランドグラーブさん!どうしたらいいと思う?」

偶然そこにいたランドグラーブ父に尋ねる次男。

2分前に初めて会った人にこんなシリアスな質問されたら怖いな…。

「深呼吸!それが一番大事だ!!」

ランドグラーブ父の優しいアドバイスのおかげで、次男は壁を乗り越えることができたようです。

この恐怖システム、シムの人生に幅ができていいなあと思うんですけど、ちょっと…出てきすぎなような気もします。

仕事ヤダヤダ!高校ヤダヤダ!と落ち込んだり、ビビったりしてるのをかなりの頻度で見ることになるので、食傷気味です。