しむにっき

離乳食デビュー#3Growing Together

仕事から帰って来て娘の面倒を見ているパパ、しかしすっごく嫌そう。

エレアノアさんに不満を聞かされているらしい。

おせっかいおばあさんの不満って闇が深そう。

プレイマットでおしゃべりしていると…

「笑う」のマイルストーンをゲットしました!

少しずつ喋ったり笑ったりできるようになってきたんですね。かわいすぎる。

「素敵な親子だわー!! ハイチーズ!」

ちょっと怖くなってきたな。笑

パパが出勤すると、ママへバトンタッチ。

パパは日中が勤務時間のスポーツキャリアなので、ママは昼夜逆転で娘ちゃんの面倒を見てます。しんどすぎるな。

こちらが指示せずとも「座る練習」を自発的にしてくれました。

娘ちゃんの体を支えて起こしているママ…

おっと、これは座れたのでは?!

どうやら おすわり のやり方を覚えたようです!

立つ練習が新たに追加されたほか、ベビーチェアに座ってベビーフード(離乳食?)を食べられるんですって。

で、音楽にあわせて踊ったり、人形の家で遊んだり、入れ子ブロックで遊んだりできるようです。

一気に生活の幅が広がりましたね。

「すごすぎるよ、咲良ちゃん!!!」

すかさず写真を撮ろうとするママ。お前もか。

娘ちゃんは視線の先にはいないし、床のほうにいるし、スマホの画面別の画像が映ってるし、謎だらけですが記念の写真が撮れたらしいのでよしとしましょう…。

人形の家、安いものでもかなりスペースを取るので、家を増築して置きました。

ううう、出費だ出費…。

人形の家が大きいのもあるけど、娘ちゃんがちっちゃすぎてかわいい……

娘ちゃんの背丈以上の家…巨大だ…

 

仕事から帰ってきたパパ

何やら「新しい性格の特質」を獲得したようです。

え、これってつまり性格が増えたってこと?!

ほおおーー!そんなことあるんですね!

仕事を真面目に頑張ったせいか(まだ2日間だけど)「働き者」になりました。

もともと持っていたアクティブ・大食い・家族指向、で願望選択中で獲得してる高基礎代謝、で今回プラスされた働き者…と5つもの特質を持つことに。

これ、どんどん増えていくんでしょうか?!

仕事から帰って来て早々で申し訳ないですが、パパ、おすわりができるようになったので、初めてのベビーフードを試すのを手伝ってみましょう。

離乳食、めーちゃくちゃ種類があります。

「試したことがない」と表示されているので、全制覇したくなる…。

とりあえず一番上のオートミールのシリアルを試してみることに。

「咲良、ご飯食べてみようか」

ピンクのフォークであげるパパ。かわいい世界。

食べた娘ちゃん、体をクネクネさせています。どういう感情?

好きかどうか分からなかったようです。

が、時間を空けてまた挑戦してみてもいいかもということなので、もう少し大きくなったら好き嫌いが分かるようになるんでしょうか。

離乳食、奥深すぎる。

ご飯を食べてお腹いっぱいになった後は、お風呂に入れてもらいます。

幼児はバスタブそのものにドボンって感じでしたが、乳児はベビーバスを使ってお風呂に入るんですね。

「咲良~! ピヨピヨだよ!」

スポンジで体を洗ってあげながら遊ぶことも忘れない善きパパ。

娘ちゃんが靴を履いてるのが気になります…笑

またまた娘ちゃんのお腹が空いてしまったので、2つ目の離乳食を試してみます。

次はサツマイモのピューレ。

当たり前だけど日本と欧米の離乳食って違うんだろうなあ。

「パパ! これ!」

「どうだった、咲良?」

どうやらとっても美味しかったようです。

ほおーー大好物なものを発見できるんですなあ。

ベタッ!

ベタベタベタ!!!

ご飯を机に擦り付ける娘ちゃん。

「はっはっは!」

パパ、優雅に笑う。この惨状でも笑えるなんて、懐の大きい男だな…。