しむにっき

ちょっとだけ大きくなりました#4Growing Together

今まではベビーフードしか食べられませんでしたが、新たにフィンガーフードなるものを食べられるようになりました。

何それ、と思って調べたところ「指を使って食べれる小さな料理」とのこと。

そのままやがな。欧米の子どもが食べる何か特別なものなのかな?と思ったのですが、どうもそういうわけではないみたいです。

フィンガーフードのラインナップは4種類。

ヨーグルトメルツ、ピーナッツバターパフ、オート麦のシリアル、バナナスライス…

うーん、欧米。

よく分からなかったので、例により一番上のヨーグルトメルツにしてみました。

「ヨーグルトメルツ」とググってみると、赤ちゃんフードの商品がたくさん出てきたのでこれは欧米ではメジャーなのかもしれませんね。

ハイハイ期に食べ始めるんですって。やっぱり離乳食も日本とは違うんだなあ。

「きーっとおいしいよ! つかんで食べてみよう!」

「あーい!」

もぎゅっ。

ヨーグルトメルツというだけあって、ググった情報によると本物のヨーグルトに似た食品らしいのですが、そんなもの手でつかんで食べてベタベタにならないのでしょうか。

いや、ベタベタになって体験することが目的なのか?

すごい勢いで口の中に詰め込んでいます…

黄緑色のベタベタの粘液みたいな……掃除が大変そうである。

娘ちゃん、残念ながらヨーグルトメルツが好きかどうかは分からなかったようですが

初めてのフィンガーフードのマイルストーンを獲得しました。

この「初めての~」マイルストーンって、いっぱい経験したら何かいいことがあるんでしょうか?

手伝いに来てくれていたエレアノアさん、特にコメントもなくいきなり持ってきたキャリーケースを手に持ち帰ってしまいました。

いたところでしてもらうことはなかった…けども、何か一言言ってから帰ってよー!

さみしいじゃないか!

が、帰って5分後、「あの人素敵だけどデートに誘ってもいいかしら?!」と色ボケ電話が。

寂しさはすぐさまなくなりましたわ。

寿命を「普通」に設定しているので、あっという間に娘ちゃんの誕生日が来てしまいました。

乳児は終わり、お次は幼児です。乳児も大変だったけど、幼児も大変だろうな…(遠い目)

ぐるんっ!

ボーナス特質で思考1を獲得したようです。

これだけのボーナスということは、乳児期であんまり頑張れてなかったということでしょうか…

付きっ切りで頑張ったつもりだけど、乳児を育てるのって本当に大変なのだなあ。

特質はランダムで「お茶目」を引きました。

乳児では陽気、幼児ではお茶目。そのまま成長しているようですね。

「大きくなったね、咲良ちゃん!」

なんだかとってもお転婆そうな女の子に成長しました。

青色リボンの二つお団子ヘアー、かわいい!とっても似合ってるので髪型はそのままにします。

この前まで寝返りすらうてなかったのに、今やトコトコ歩いていきます。

大きくなったねえ…シムの成長はとっても早いです…

成長して早々ですが、娘ちゃん、トイレに行きたくなってたのでパパに「おまるの練習しようか」と声をかけてもらったのですが、すぐさま拒否

で、なぜかこの会話で「会話スキル」を習得したらしい。

イヤイヤ期か?!自己主張をするようになったのか?

これにはパパもうんざり。小さい子って言うこと聞いてくれないですよね~…

それが大人になって自我が出てきたという成長の証拠というのは分かるんですけど、なかなか辛いところ。

だけど、娘ちゃん、拒否していたのに結局自分でおまるまで歩いていき、パパに教えてもらいました。

なんじゃい、嫌といいつつ偉いではないか…

おまるにチョコンと座るちっちゃい子ども。可愛い。

何をしてもかわいいですね…子どもっていうのは…。