しむにっき

家族が増えました

新たな家族

庭を歩いている野犬を見つけました。

どういうわけか、今回は喋りかけることができました。

できるとき・できないときの基準がさっぱり分からないなあ。

犬好きなせいか、「最高にフレンドリーな自己紹介」をした時点で

知り合い→お友達へ二段階ランクアップ

早速家族に迎えようと思います!

「ドゥードゥル! 今日からお前の家族になるぞ!」

野犬だからか、スカンク臭が猛烈に臭うらしい。

早速お風呂でゆっくり体を洗ってあげます。

さっきまで野犬だったのに、大人しくお風呂まで入って本当に偉いなあ。

三匹並んで就寝。なんという尊い光景なんでしょう。

三匹とも仲良くしてくれますように。

 

とりあえず休戦?

今日は収穫祭。一人で過ごすのもさみしいので、ベッカを家に招待することにしました。

きっと影人はあんまり深く考えてない。

ノームに囲まれながらご馳走を作ります。

独身生活が長いせいか、料理スキルは5

かなりのものではないでしょうか。

ご馳走ができあがったのでベッカを呼ぶと、お皿を取って台所でそのまま食べ始めてしまいました。

嘘、辛すぎ…

(やば、やっぱ怒ってるのかな…?)

そりゃあそうだね。

が、奇跡的に完食する前にやって来てくれました!

立ち食いしてそれで終わり、だと思ってたから感動!

「謝罪する」が選べたので、謝っておきましょう。

振ったから謝るっていうのもなんだか違う気もしますが…

「俺たち、いろいろあったけどこれからも友達でいてくれるよな?」

「…もちろん!」

(大丈夫かなあ、このふたり…)

ジャスティスは机の下で寝転びながらふたりのことを心配してくれているようです

あんまり大丈夫じゃなさそう

ベッカとも仲良くなれたし、いい収穫祭だったかもしれませんな。

翌日になってもノームが消えなかったので、とりあえず玄関に飾ってみました。

どうか悪さをしませんように。

 

女子大生を狙う不審者

翌日。在宅勤務を選ぶと、PCを使わないと達成できない課題が与えられてしまったので仕方なく出かけることに。

財政状況厳しすぎて、光熱費を払うだけで精一杯です。

本当はPCもTVもほしいし、ベッドもバスタブも品質がいいのに買い換えたい!

…とにかく、PCありそうだな~と思い、ベッカの寮に行ってみることにしました。

どうやら一旦「受け付けてもらう」必要があるみたいです。

全くもって部外者ですもんね。大丈夫だろうか。

一発OK ここのセキュリティが心配になりますが…

とはいえ、寮生たちの部屋にPCは一つもないようでした

そりゃそうか~ないから売店?でノートPCゲットしてたもんなあ

お部屋にお邪魔しても仕方なさそうなので、玄関前にいたベッカにとりあえず挨拶

ベッカと同じベストフレンズ世帯の、大学パック表紙の子もいたので自己紹介

「どうも、ベッカと仲良くさせてもらってるよ」

ポニテちゃん、ベッカから影人の愚痴とか聞いてないといいけど…

PC探しのため、同じ大学ワールド内の図書館へお邪魔しました。

大学生がわいわいいて賑やかです。

おっと、どうやら隣に座っている女の子のことが、すっごーーく気になるようです。

影人、お前がどうして気になってるか、よーーうく分かったよ。

「へえ、君も大学生なんだね!」

「うん、ブライトェスターで芸術学を専攻してるの」

影人はロマンス気質ではないはずですが、えらく女性シムとばかり縁があるようですな…