しむにっき

影人、メンヘラ女子に怯える

悲しみのすれ違い

風変りな美女ベッカを家に招待することにしました。

心の底から「俺の自慢の犬と猫に会いにこない?」と言って誘っている模様

街で一度会っただけなのに誘えちゃう純粋さ、怖いね。

放っておいてもお喋りが弾む弾む…

みるみる仲良くなることができました。

ミアちゃんへの気持ちはまだ吹っ切れないけど、友達を作って前に進めたらいいですね

その翌日、影人が出勤している時間帯に事件が起こりました。

なんと、ベッカが無断で家にやって来たのです!

しかも、溜まってた洗い物をしてくれたり

一度も掃除してないシンクを磨いてくれる始末

も、もしかして…付き合ってると勘違いしてる…?

文学少女だから、家に招かれた=付き合ってる、と思い込んでるとか…

家中ピカピカにしてくれた後、ベッカは帰っていきました。

まじで何のために来たんだ?そして、遊んだつもりはないぞ?

 

その翌日…

またベッカはやって来ました。しかも、ガラスからじぃーーーと中の様子を覗きながら…怖!

「影人!」

「あ、ベッカ、君もしかして俺の留守中家に来てた?」

「そうだけど、あのね…」

オ、オッケー……

親友ね!ああ親友!通い妻的ポジション狙いでなく、男女関係ない親友になりたかったってわけね!

親友になることはいいことだと思うので、迷わず了承

が、ベッカ…影人の周りをウロウロ…

ウロウロ……

後ろから謎の笑みを浮かべてじーーーっとこちらを見てきます。

ちょっと怖すぎないか!??

おっと……来た…

親友でジャブ打っておいて、本当はこういうことだったんですね…

ええと、この前知り合ったばかりだし、そういうのはまだ早いんじゃ…?

(ひどい、私は本気だったのに! 遊ばれたってこと!?)

影人は「ペースが速いから少し時間がほしいなあ」と思っていて

ベッカは当然ながら振られて辛い思い出ができてしまいました…。

ミアちゃんには完全に遊ばれましたが、今度は逆に影人が遊んだ感ですな…。

でもベッカは、振られて辛いときでもペットたちに優しいし、とってもいい子なんですよね…

ストーカー気質さえなければなあ…ねえ…

 

おねだりしたいもん

出勤前の朝、時間がないけどお腹が空いてポテチをムシャムシャしていると、ジャスティスが近づいてきました。

(ポップコーンが食べたい!)

カップケーキでもいいよ!)

犬が食べたらよくないものばかりだなあ…

どうやら食べ物をおねだりしていたようです。

いくらおねだりされても、ポップコーンやカップケーキはあげませんからね!

仕方なく?ジャスティスはドックフードを食べることにしたようです

健康で長生きしてくださいね

 

何を考えているのか?

翌日、無断でやってきたベッカ、無断で人のベッドに潜り込み、恥ずかしさのためか叫んでます。

本当に自由+影人のことが大好きだなあ…

一通り叫んだ後、ベッドから起き上がり、遠くにいる影人に話しかけます

他の人のことを好きになっちゃったみたい…?????

お、おう…そうね、影人には何も言う権利ないしね、好きなようにしたらいいんじゃないかな…

というか、もしかしてベッカ、ちょっとメンヘラ気味なのでは…?

数日後、結局うまくいかなかったとの報告がありました。

うん、そう…なんともコメントしがたいけど、幸せになってねベッカ…