しむにっき

もふもふからの洗礼

Cats & Dogsでもふもふの猫と犬に囲まれて幸せな生活を送ろう!

ということで、やって来ました。

Brindleton Bay!

猫と犬、それぞれがたくさんいる場所があるのですが、

今回は一人暮らし用の空いてる区画に引っ越して生活してみようと思います。

チャラそうな見た目の 田中 影人 が今回の操作シムです。

外見とは裏腹に陰気な性格で、猫と犬がだ~いすき!

家でもふもふの動物に囲まれてるのが好きな陰キャですね。最高かよ。

安い一軒家ですが、昇進してそのうち内装も豪華になるでしょう。

仕事はエンジニア職につきました。

理系な陰キャで動物好き…ふふふ…

恒例、ご近所さんのお宅訪問がありました。

フルーツケーキ片手にありがたいことです。

試しに犬の話をしてみると…

奥様は犬好き!

 

では、猫の話はどうだ?

ご主人は猫好き!

さすがBrindleton Bay、犬好きと猫好きが住む町なんですね。

気が合うシムと知り合いにあえてよっぽど嬉しかったのでしょうか、

すぐに旦那シムと友達になりたい願望が出ました。

この陰キャ、めっちゃ素直でかわいい。

 

さてさて、ここに引っ越してきたのは何のためかというと、もちろんもふもふ動物と戯れるため!

というわけで、早速里親サービスで犬を引き取ってみます。

選んだのはヨークシャーテリアジャスティス。かっこいい名前の女の子です。

かっわいいいいい~~~~!!!!!!

一目見ただけでメロメロになるかわいさ。

自己紹介よりも先に、家族に迎えるボタンをポチリ。

「今日からウチの子だぞ!ジャスティス!」

影人もすでにメロメロの模様。こんなにかわいいもふ犬が家族になったら、そりゃそうなる。

里親サービスの人と「引き取り最終審査」ということでお話したら

OKだったのかなんなのか、この女性は帰っていきました。

最終審査→お迎え でなく お迎え→最終審査 っていうのがよく分からないけど…。

なぜか机の下に隠れるジャスティス。怖がりなのかな?どうしたんでしょう…

よ、よく分かりませんが、ジャスティスはトラブルメーカーらしい。

ワガママで言うこときかない、ってことなんでしょうか?

ぐぬぬ…そ、そうだとしても責任をもってかわいがるからいいんだもんねー!

引っ越ししてくるといつもやってくる男、カレヴ

御多分に漏れず、影人の家にもやって来ました。

何なんだろう、吸血鬼仲間を増やそうとしている…?

何が目的か分からなくてちょっと怖いですが、ジャスティスにも優しいのでよしとしましょう。

ヴァンパイアのカレヴが来るということは、時刻はもう夜。

引っ越し疲れでヘトヘトの影人が寝ていると、横からジャスティスのワンワン攻撃。

吠えて吠えて起こしてやるんだからと勇ましい勢いです!!!

さすがトラブルメーカー!!!!

そこへやって来たのはカレヴ。

吠え続けるジャスティスの遊び相手になってくれました。

なんだ、いい奴じゃん。寝室にまでやってくるのはちょっと怖いけど…

翌朝。

ジャスティス、寝てるシムを起こすのはだめなんだぞ!」

朝一からしつけレッスンです。首を傾げてるジャスティスがかわゆい。

さっきまで友達だったのに、知り合いに戻ってしまった…!

そんなにお説教が嫌いなのか…

ジャスティスのしつけ、前途多難であります。