しむにっき

両津勘吉なリスとニワトリと…*無人島生活1日目

 

ものすごぉーく久しぶりにあつ森を起動してみました

日々の生活に疲れた時は、やっぱりあつ森かなあと。

特に焦らず急がずスローライフを目標にのんびり生活していきたい。

空港から出発して、いざ無人島へ

初期のメンバーはリスとニワトリのおふたりのようです

両津勘吉のように眉毛が繋がってる+出っ歯というユニークな顔立ちのリスのアイリスと

どこからどう見ても ザ 鶏 のケンタ

ケンタッキーってことか…?

しかも語尾が だコケ ……

リアル鶏にしか見えなくなってきた

個性的な二人に押し潰されそうですが、何はともあれテントを張りました。

みんなでキャンプファイアーをしつつ、島の名前を決めます。

まめきちつぶきちコンビが だなも

ケンタが モリモリーッ!! ……

モリモリーッ!!島って、強烈ですね

どこからどう見てもただのニワトリでしかないですが、一緒に頑張ろうとしてくれてるんだなあと思うと嬉しいですね

引っ越し早々、夜までキャンプファイアーとヘトヘトになった主人公

たぬきちにもらった簡易ベッドですやすやお眠り…

すると、夢の中?に とたけけ が現れました

このセリフ、すっごくいいですよね。初代を思い出します

一人暮らしに憧れてた幼き日の自分のことも…

とセンチメンタルになりながら、初日が終了

さて、明日からどんな生活になるのでしょうか