しむにっき

ウフフパートナーになるの、難しすぎでは?

ティーンパックも発売+その他諸々アップデートがあったということで、新要素を味わえるプレイをしていこうかと思います。

 

世帯を作ったよ

作成したのは赤毛三兄妹。

長男 山田颯太(若者)

真面目で家族思い、妹の学費のために一生懸命働く警察官ですが、ものすごく女性関係にだらしない。

ムフフパートナーがいっぱいいる。(これから作る)

次男 山田涼太(若者)

隙あらば妹をバカにする性格悪男。ストリーマーとして頑張ってみたい。(半ニート

末っ子 山田あかり(ティーン)

内向的で恋愛下手。次男にいじめられたのを長男に慰めてもらってる日々。

新しい特質の 働き者 パーティー好き 内向的 を十二分に堪能するため、一人ずつ特質を持ってもらいました。

当面の目標は、長男にウフフパートナーを作ることです。

今までのシムズだと恋愛関係にならないとウフフができませんでしたが、世の中そうじゃないですもんね!

というわけで、妹の学校生活はひとまず置いておいて、警察官である長男の仕事について行くことにしました。

同僚とウフフパートナーになりたい

同僚は自動生成シムばかりで美男美女は少ないイメージでしたが、なんとこの警察署、美女ばかり。

美人…そして何がとは言いませんが、でっかい…。

どうしたシステム、本気を出したのか…?

本部長室でお喋りしていたところ、この美女を呼び寄せます。

「アンジー!」

本部長室で呑気に自撮りをし始める警察官たち。

出勤1日目、組織で一番偉い人の部屋で、そしてその偉い人がいる状況で同僚同士自撮りとは…鬼メンタルであります。

自撮り1回あたり5枚写真が撮れますが、枚数に応じて友好値も上がるため、マックスの5枚撮影。

これを2回繰り返したのですが、すぐに「いい友達」になることができました。

シムの世界ってすごい。

仲良くなると、フレンドリーの中に「ウフフのパートナーになってもらう」が出現しました。

「出会って数時間だけど、俺のウフフパートナーになってくれない?」

ウフフパートナーの吹き出し、独特。

本部長の前という気まずすぎる状況で尋ねる長男。

肝が据わっているどころじゃない。

まさかの拒絶。

長男はとっても恥ずかしくなってしまいました。圧巻の+3を6時間…これはなかなかキツいムードです。

しかし、幸いなことに警察署には美女シムばかり揃っていたので、自撮り攻撃をして次のパートナー候補を探します。

ま、まただと…?!

再チャレンジ、赤毛仲間の美女警官にお願いしてみます。

仕事中になんてこと聞いてるんだと、ロボ・ディエゴ氏も呆れ気味ですが、めげません!

ああ、もうなんで~!???

これは偶然ではないぞ……

casで性的指向を確認したところ、

・ロマンチックな魅力→どちらも感じない

・ロマンチックな探求→しない

・ウフフをすることに興味がある相手は→どちらでもない

に設定されていました。

個性としてそういうシムがいるというのはいいと思うんですけど、みんながみんな恋愛・ウフフをできないなんで悲しい…

ので、男性に魅力を感じる設定にしてみました。

仕事が終わって帰宅してから、女性を呼び出して「ウフフパートナーになってくれない?」と頼んでみます。

よくよく考えたらひどい話だな。

「何度も言ってるけど、嫌に決まってるでしょう!」

「………」

やばい、男性にも興味を持っているはずなのに、どうしてちっともなびいてくれないの。

その後、他の同僚二人を呼び出して同じように聞いても×でした。あれれ…

相手の女性から提案されたら長男はOKするのだろうか?と考え、ワールドに女性シムを追加し、彼女を操作することに。

「ねえ、私のウフフパートナーになってくれない?」

簡単になった。

あれっ、長男、もしかして魅力がなくて断られてただけ?辛すぎるんですが…

で、ようやくフレンドリーのなかに「ウフフなことをする」が出現しました。

やったあ…長かった…シム時間で何日かかったことか……

が。

ウフフをしようとすると、相手に拒絶されてしまいます…

(長男、なぜか白目)

誘惑的じゃないとだめなのか?と恋愛番組を一緒に見たり、もしかして恋愛ゲージがでてないとだめ?と誘惑したらフレンドリー→ウフフの選択肢がなくなってしまったり…

発狂しそうになりながら試行錯誤した結果

やっとこさウフフできました!!!

どうやら、友好値がかなり高くないと失敗するらしく、親友の状態で誘ってみたら受け入れてくれました…

ウフフパートナーになる心得 おさらい

  • 性的指向(ウフフの興味)に要注意
  • 恋愛ゲージは出さない
  • 友好値をかなり上げる

これで、長男のウフフパートナー大量計画も叶う…かな?