しむにっき

土足禁止といったら禁止なんです!!

あなたのウフフの相手は、どこから?

優しくて頼りになるし友達も多いけど、なーんにも考えず女友達とウフフをしちゃう長男です。

改めて考えると最悪な男だな。

今日も自宅に友達を連れ込み、ウフフで大はしゃぎ。

兄が友達を部屋に連れ込む一部始終を目撃した、恋愛下手の妹は嫌悪感を感じている模様。

カップルがイチャイチャしてたら「もうっ!」って怒ってましたけど、友達同士で「ウフフしよ!」って言ってるところを見るのも嫌なんですね。そりゃそうか。

こんなお兄ちゃんがいたら、教育に悪くて仕方ないな。

ん???

あなたエイリアンだったのか!!!!

彼女は、同僚のルーシー。

すごく美人のセクシーなシムだなあと好感を持っていたのですが、まさかエイリアンだったとは。

そして、なぜウフフをしたら相手がエイリアンだとわかるんだろう?もしや、ウフフの最中に真の姿に戻ったりしたのか?

恐ろしい女だ、ルーシー。

恐ろしいといえば、ウフフをし終わって長男が爆睡しているところ、部屋から出ず長男の寝顔を見ながら読書するシムもいました。

すっごく怖い。

彼女もまた同僚というところも地獄絵図。でも、きっと長男はちっとも気にしてないしバレてもいいや(「だって合意の上じゃん!」と罪の意識もない)って思ってる。

スノーエスケープを買いました

というか、買ってしまいました。

あれ、サマーセールってついこの間で…ほんの一週間前に高校パック買って…それでなんで追加で買っちゃってるんだろう?

セールって文字を見た途端、普段半分寝てる脳みそがフル回転して「どうせ買うなら早いほうがいい」と素晴らしい結論を導き出した。

うむ、間違いない。

わくわくしながらカメラを回してると、初手次男が妹を罵倒してた

「なんでこんなwifiも通ってないようなゴミ田舎に引っ越さないといけないんだよ!」とブチ切れてる。

ストリーマーだからね、回線命だから仕方ないね。

内気で恋愛下手なか弱い妹ちゃん、一人しょんぼりしながら所持品に入っているハンバーガーを食べてました。いつの間にポケットの中に入れてたんだ…

スノーエスケープといえば和風建築。ギャラリーの素晴らしすぎる区画をダウンロードさせていただいたのですが…やっぱりコタツって最高!!!

シムたちが日本人っぽいことをしてるというだけでテンションが上がります。

やっぱりアメリカのゲームなので、身振り手振り・ハグ・土足・パーティー…などなど、シムも別世界の生き物って感じていますけど、日本人もしそうなことをすると急に「オオン!」ってなりますな。

よくよく考えてみたら、シムプレイヤーのアメリカ人はどんな気持ちでプレイしてるんだろうか。

しかし問題が。

お前

土足で歩きまわるんじゃない!!!!

しかも厚かましいことに、「えっ、靴って室内でも履くものでしょ?」と陽気になってる。ブン殴ってやろうか。

そんな兄を目撃してしまった妹

「…………」

妹ちゃんブチ切れ。

せっかくなので妹ちゃんの性格、生真面目を入れてみたのです。うむ、正しい怒り方だ。

「お兄ちゃんってほんと…!」

「なんだよ」

「…別になんでもない!」

しかし、意地悪次男が怖いらしく、怒ったりはしませんでした。かわいい。

ウィンタースポーツにトライ

山の上に家を建てたのですが、ロードなしで山の上まで行けて、そこからスキーやスノボが楽しめるようです。

自律でお兄ちゃんが歩き出したので、それを追ってみることに(スノボしたくてもプレイヤーがどう指示すればいいか分からない悲しみ)

魔法使い(賢者)のシメオンが先に滑っていました。かわいいあざとポーズであります。これは由々しき事態ですね。

長男も滑りましょう!!

ほう、どうやらボードなどはいいものを自分で買ってね、ってことらしいです。

この世界の自販機はスノーボードまで売ってるのか。ドラえもんの世界だなあ。

初めてだというのに、ボードの上に立ち、スラスラと降りていく長男。

嘘でしょ、運動神経良すぎでは…?私だったら5歩分進んだだけで顔からこけます。

「おっとと」

ごて~~~ん!

盛大に転んだ長男。そうだよスキル1なのに優雅に滑るなんて許されない!!かわいい失敗を見せてくれてありがとうありがとう…

しかし、転んだ先にシメオン先生がいた。ToLOVEるみたいなこと起こりそうなシチュエーションだな。

もしかしてシメオン先生、それを狙って…?!