しむにっき

お山の大将、恋に落ちやすい問題

かわいそうに、ニキビがすごいことになってしまったらしいので、洗顔洗顔?)をするアイラ。思春期ってニキビとの闘いですよね。できたら一日中しょんぼりだし、恥ずかしいし…まさにティーンだ…

というか、何してるんだこれ…?

ルームメイトのラルフくん、勝手にパーティーを開催して大勢のシムをお招き中。が、アイラはというと(ああ~~~ラルフくんかっこよ~~~~)とドキドキ。誰か止めて。しかも、主催者のラルフくんはパーティーを開いてすぐどこかへ行ってしまいました。なんてこった。

ラルフくんの友達、ラルフくんママと謎の三者面談が始まってしまった。気まずすぎないか?

ちょうど(ちょうど?)将来が心配だよ~~話を聞いて~~状態になっていたので、大人の意見を聞いてみようと思います。見ず知らずだけど。

「私、ほらこんなにかわいいでしょう?モデルにも女優にもなれると思うんだけど、ニキビができてブルーなんです~」

ふうっ

「深呼吸すれば大丈夫さ!」

プレイヤーの写真技術により、2枚とも目を閉じてしまった。ごめんよ名も知らぬ若者よ。

「そうよね!私だったらハリウッド女優になれるに決まってるわ!」

なんという単純さ。が、本人は自信満々になったので良かったかな…。

外出したラルフくん、ものすごく辛辣なDMを送って来ました。あれ、私たち友達じゃあ…?バグかな。バグだよね?バグだといいな。見なかったことにします。

翌日。授業を受けていると、選択肢が出てきました。つまらない話をされてるけど、スマホをいじるか、我慢するか…。アイラの性格的には、SNSチェックでしょう!

あっ、先生にバレてしまったようです。

(やばっ、ミスったあ~~~~~~)

先生に不審人物だと思われてしまい、傷つくアイラ。不審人物ってどういうこと。

訳のせいなんでしょうか。ダメな生徒ってことですよね?

「怪しい奴という印象は深く傷つきます」に笑う。

フットボールチームのスポーツデーにやってきました。何回もこのイベントしてるけど、いまだに正解が分かりません。フットネススキルがそんなに高くないと、キャッチボールするたび友好値がマイナスになっていく地獄絵図が繰り広げられる、そんな空間。

そして、やはりブツけられる。もうフットボールはやめやめ!!!

一人でチアの練習。うむ、本格的にフットボールチームのスポーツデーというイベントの趣旨が分からなくなってきたぞ??スムージーが飲める、ただそれだけのイベントなのか?

そうそう、この世界線のマルコムは、なんとフットボールチームなのですが、

看板の前で自撮りしていた。かわいいねマルコム。その細細の体でフットボールって似合わない気もするけど、でもそれも含めてかわいいね。

妄想では(すべて妄想ですが)ラルフくんにもフットボールチームに所属してほしいんだよなあ。自然とみんなの輪の中にいるナチュラ陽キャ。スレてないスポーツ少年っていうのがよい。あと恋愛にあまり興味がないとよりいいな…。

家に帰ると、すぐさまオンラインゲーム。ゲームばっかりしてこら!!と怒れる立場ではありませんが…。

このオンラインゲームの相手はマルコム。普通にお喋りして友好値をあげても面白くないので、オンラインゲーム上で仲良くなって、「あれ実はネットの†ナイトメアの末裔黒天使†ってマルコムなの?」っていうやつをしたい。ティーンマルコムはものすごく痛いやつであってほしいのであります。

まさかの優勝。イェーイマルコム見てる~~~???

あれ、ゲームスキル低いはずなんだけどこうも簡単に勝てるものなんですなあ。

FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!

ゲーム内ではお山の大将だぜーーーーーーーーー!!!

肝心のマルコムとの仲ですが、もともと赤ゲージだったのが消えました。プラスマイナスゼロ、好スタートということでこれからもこの作戦で仲良くしていきたい所存。

アイラの願望「称賛されるアイコン」なのですが、このうちの「ティーンの友人を10人作る」がキツいキツい…。学校の休み時間に話しかけて仲良くなったりもしたのですが、とてもそれだけじゃ足りないのでパーティーをすることにしました。

狭い部屋に集まるティーンたち。ピザを注文したんですが、あっという間になくなりました。なんてかわいいんでしょう。

ノルマ達成のため猛烈に話しかけるアイラ。間髪入れず行動予約行動予約行動予約……

って、恋してんじゃねーーよ!!!

ティーンシム、簡単に好きなシムができる問題。他シムで遊んでいた時もそうなのですが、この「片思い」、結構な確率でなるので好きなシムが乱立してしまうというとんでもないことになります。メモリーって今まで勝手についてたけど、これだけはプレイヤーに選ばせてほしかったなあ~ラルフくん以外のシムを好きだなんて、そんなのダメっていうかラルフくんも他のシムのこと好きになったりするんだろうか?無理だ…(厄介オタク)

というか、これって恋人がいたらどうなるんでしょうか。恋人いるときは他に好きなシムできないのかな。それとも……うーん、なんだか怖い気がしてきたぞ。

何はともあれパーティーは大盛況でした。はちゃめちゃティーンのパーティーも良いですな。ラルフくん以外のシムたちで恋愛関係になったりしてくれないかな~~~~。