しむにっき

おつかいって怖い。

ラルフ母からのおつかい、ずっと達成できずにいましたが、釣りスキル上げして、やっとなんとか湖で魚を釣ることができました。

で、家に帰って、ラルフ母を呼び出そうかと思ったのですが、ご近所のスコットさん家に呼ばれたので、そのお呼ばれした家で呼び出しました。マナー↓↓になりませんでした、やったね!

件のおつかい、最後に「食料配達人(ラルフくん)の夢を伝える」が残ってたので、教えます。

「ラルフ、色んな世界を経験してみたいんですって!」

ニコッ。

あ、あれそれだけ…?何か心温まるコメントとかってないんですかね…?(目がおかしくなって見落とした?!)

まあいい…では、次のおつかいを受けよう!とラルフ母に申し出るも……誰このオジサン…??ラルフ母の代わり?に「村長」でいるあのオジサンでしょうか?え、でも、今話しかけたのはラルフ母のはずなんですけど…。

おつかいを受けるとき・受けた後で内容の記載に隔たりがあるような気がしますが…?よく分かりませんが、とにかく「私に贈り物してくれる人を突き止めて!」ってことらしい。

近くにいたスコット妻に尋ねてみると、自分が仕掛け人だと言い出しました。意外と犯人は近くにいたんですね…。

教えてあげると、スコット妻へ私たちからプレゼントをあげようと言い出すラルフ母。

いやいや、真後ろにいるんだからあなたが一人で贈り物したらいいじゃないですか。……しかし、未来の義母……言い返せない…。

仕方がないので、りりかからスコット妻へプレゼント。今一番面白い秘密…スコット妻が何を思ってこっそり贈り物していたか、それが一番知りたいんですが…。

思いのほかおつかいがすぐ終わったので、追加でもう一つおつかいをラルフ母から受注。謎のおじさんのことはもう何も言うまい。

おつかいの内容としては、誰かが自分のための小包みを持ってるはずだけど覚えてないから探してきて!というもの。待ってればよくない?

あっ!

い、いた……スコット夫…お前だったのか…。スコット家はラルフ母に何か因縁?でもあるのか…?

同じ部屋にいるのになんで二回も連続で?と思うけど、未来の義母だから……。

とりあえず、これで本日おつかいを3つもクリアできました。他に受けれるものはないようなので、しばらく時間を置いてから尋ねてみようと思います。

あ、そうそう…ラルフ母に「人間関係の修復を手伝う」が実行できそうだったので試しにクリックしてみたら、なんとサイモン夫でした。もしかして、小包みをわざわざりりかに仲介させたのは話したくなかったから…スコット妻が贈り物してたのは謝罪の気持ち…?だんだんホラーに思えてきて怖くなったので、すぐさま帰りました。ヘンフォード・オン・バクレーって恐ろしいところ…。

 

 

転校してから1回も宿題しなかったら、D評価になりました。3日連続で校長先生から「このままではやばいぞ」の電話がかかってきて、どうなるんだろ(ワクワク)と思ってたら、成績が落ちましたねえ~。

恥ずかしい+50がついて、「くやしい」になりました。初めて見ましたこれ!(ワクワク!)

「いつでも死ぬ準備ができています」…???!

どうやら「くやしい」で放っておくと屈辱死するらしいです。屈辱死って何?

そんなに悔しいなら宿題すればいいのに……。

それにしても「くやしい」状態になると終始上を向いて変な顔してトボトボ歩くのですが、初めて見たのでやはりワクワクしました。シムズって何時間やっても発見がありますね。

一緒に学校から帰ってきてたラルフくんが、ひたすらりりかのことを慰めてくれていました。やっぱり結婚相手はラルフくんだけだ……うむ…結婚して………