しむにっき

スパイスフェスティバルで掘り出し物見つける


冷蔵庫が壊れてイライラなパカアくんから始まります。こんにちは。

我が家の修理当番は専らパカアくんで、あかりもラルフくんもトイレや洗面台が壊れても無視してます。よって、冷蔵庫が壊れても当然のように無視。そりゃあ怒りますわ。

さて、スパイスフェスティバルだというので、3人でお出かけしましょうか。

私の頭の中では、WindenburgとSan Myshunoはどっちも都会なので交通の便が良く日帰りできる…という設定(妄想)があります。よって、ヘンフォード・オン・バグレーとかにサラッと帰るのがなんだかできないんですよねえ…オタクって縛りプレイを勝手に始めちゃう悲しい生き物ですよね。

「くっそー雨かよー…」

どしゃぶりの中フェスティバル開催。参加者全員不快ムードレッドだったら面白いな。

(パカアくんの服へのツッコミはもうするまい)

さてさて、貧乏暮らしをしているのでタダ飯には目がありません!

二人とも同じ料理を取りました。

ゴイ・クオン…?

生春巻き(なまはるまき、Gỏi cuốn(ゴイ・クオン)、Nem cuốnネム・クオン))は、フォーとともにベトナム料理を代表するものとして国外で知られる料理。Gỏi cuốnは「包んだ(野菜や魚介の)和え物」の意である。

 

ja.wikipedia.org

生春巻きってベトナム料理だったんですね。昔からあるものだと思っていました。ベトナムのみなさまありがとう……サーモンの生春巻き大好きです……

 

お次は激辛カレーです。スパイスフェスティバルに来たからには食べなくっちゃですよね。

「う…」

「ゴホゴホ」

ゴジラのように火を噴く二人。

あかりはスパイシー・カレー・チャレンジに敗北したようです。激辛カレーなんてね、挑戦するようなものじゃないんですよ(指示しましたけれども)

ルームメイトの二人は世帯のメンバーではないので、クリアできたかどうか分かりませんが、パカアくんはむせてたので×、ラルフくんは余裕そうだったので○…でしょうか?

ラルフくんがイケイケ陽キャ、パカアくんは儚い美少年という設定が頭の中で固まりつつあります……

って、ファバさん…かかかかか下半身まるみ……

よく見たら履いてた…そんな紛らわしい色のズボン履かないでくださいよ…

スパイスフェスティバル、プログラムの一つに「新鮮な野菜・果物を収穫する」っていうのがあって、前から???だったのですが、今回はチャレンジしてみます。

カレーの奥にある鉢植えから収穫できるのでしょうか?

「よいしょっと…」

こ、これは…!シムズ界では有名なシム食い草?!!

知識としては知っていますが、4ではまだ一度も育てたことがありません……ふふふふ、これは…育ててみるしかありませんね…

 

翌朝。

この謎の種をどうするか四苦八苦して、一度あかりがむしゃむしゃ食べて、慌ててリセットするなど無駄に苦労しつつ…

やっとこさ植えれました。奥の鉢植えは、「もしかしてこれがないと植えれない…?」と思って貧乏なのに買ったものです。悲しいね。

にょきっ。

なんだか耳みたいでかわいい。どんな風に育つか楽しみですな。