しむにっき

今宵のラマは静かに眠る

おはようございます。

目が覚めると、辺り一面銀景色……冬がやって来ました。

近くの集落にあるお家にも雪が積もってて、なんだかとってもいい感じ…。

せっかくこんなにも雪が積もっているので、三人で雪だるまを作ることにしました。

疲れたとかお風呂に入りたいとか、文句はいろいろあるようですが、強制雪だるまづくりです…笑

あかりが一番最初に作り始めたのに、作るスピードが一番遅い。

これはあかりが「不器用」だからなのでしょうか…。

一番最初に出来上がったのはカパアくんの雪だるま!

南国育ち?の彼らしく、とってもカラフルでキュートな雪だるま!

雪だるまづくりが楽しすぎたのか、少々…おかしな表情になるカパアくん。

きっと人生で初めて雪だるまづくって興奮したんだろうなあ。

ラルフくんの雪だるまは、名探偵っぽいメガネをかけた紳士雪だるま

シックで落ち着いてる感じで、個性が出ますね。

そしてあかりの雪だるま……なぜかあかりのだけ二頭身、そしてどことなく雑なような………

でも本人はとっても幸せそうなので、いいのでしょう。

 

さて、せっかくのお休みなので、また三人でお出かけすることにしました。

オールド・クォーター・インという名前のバーです。

この街、区画がいっぱいあって時間が足りないくらいです!!

バーの中はこんな感じ。get together特有のテーブルサッカーとか、ゲームテーブル、ダーツなんかもあります。

シムズ3のときはベースゲームにビリヤードとかもあった気がするんですけど、4ではみんなでワイワイ楽しめるオブジェクトが少ないなあと感じていたので嬉しい。

そして、バーカウンターもおしゃれ!

ボトル一本一本がかっこいいですね…あかりもボトルキープしてみよう…笑

せっかくなので三人でテーブルサッカーをやってみることに。

奇数なので、2対1となり、このゲームのルール的にちょっとズルい気もしますが…

「おい、ちゃんとディフェンスしろよ!」

「分かってるよラルフくんこそ真面目にやってる?!」

勝負ごとになると熱くなるラルフくん。

しかし、結局二人の勝利に終わりました。

この余裕そうなあかりの表情ムカつくなあ。

「お前らイチャイチャしやがって…」

負けた上にキャッキャしてるのが腹立たしいパカアくん。

カパアくんって本当に不思議で…少し目を離した隙にあかりが「口説くなんてやだ…」という気分になってるので、時々誘惑されているようなのです。

もしかしてあかりのこと好きなんでしょうか。

ルームシェアしてる三人で恋愛関係がこじれたらシャレになりませんな。

テーブルサッカーをし終わったら二人ともあかりを置いて帰ってしまったので(…)仕方なく一人で残ることに。

ドント・ウェイク・ラマ というテーブルゲームを遊んでみます。

対戦相手はダレル。魔法パックに出てくる魔法使いシムですね。

「いえーーい!取れたもんねー!」

崩れないように一本ずつ取っていく遊びみたいです。

こういうのってなんていうんだっけとネットで調べて、ジェンガにたどり着くまで時間がかかりました。笑

「うう怖…」

なんでちゃんと見ずに取るのか不明ですが…

ガチャガチャーーン!

崩れてしまいました。

フフフ、今宵のラマは静かに眠るのです…(どういうこと???)

 

【おまけ】

ラルフくんが作ってくれていたホワイトケーキやらハンバーガーケーキやら、甘ったるいものばかり食べてたら不快になってしまいました。

こんなことになるんですね。初めて見た…

「ねえラルフくん、作ってくれるのはすごおく嬉しいんだけど、たまにはちゃんとしたご飯が食べたいというか…」

「ハッ、自分で作れよ」

そしてまたホワイトケーキを作ってくれました。

ワルフくん、偏食すぎない…?