しむにっき

田舎暮らし始めました

ズ待ちに待った2022steamサマーセール…。

サマーセールが終わっても次のセールが遠いということで、たくさんパックを買いました。

そのうちの一つ、cottage livingです。

念願、田舎暮らし。目指せ、牧場生活。

ということで、新規世帯を作成して、新たに田舎生活を始めることにしました。

家は、街の真ん中の空き住宅。

最初は鶏小屋しかなかったのですが、どうしても牛が飼いたくて策をのけたりなどなどしました。

よって、庭に牛と鶏が野放しという少し怖い生活となりましたが…。

おじいちゃんと孫娘というベタベタ(……)な設定で生活していきます。

昔からずっとここで暮らしているおじいちゃんと、都会からいきなり転校してきたティーンの女の子です。

いつもなら若年シムを主人公にしていますが、なぜ色々と(学校という)制約があるティーンにしたかというと…

スマホでポチポチいたしまして…

この村の食料品配達人ラフルです…。

村長?の一人息子ですが、都会への憧れが人一倍強く、しかし親のことも心配でなかなか上京の決意ができない…というなんとも親泣かせな子です。

そして何より、かっこいい………

配達し終わったラフルを捕まえて、早速顔見知りになりました。

とりあえず出だしは快調…と。

二人の相性も悪くなさそうなので、とんとん拍子に付き合ったりするかも…するといいな…。

 

そして翌朝

引っ越し翌日が月曜日なので、今日から学校生活の始まりです。

あっ

(ラフルくん!!!!!)

まあなんて偶然なの!?ときメモが始まってしまったのではなくって?

ご近所さんで毎朝こうやって登校するのかな、と思っていたら

翌朝から見かけなかったので、初登校の日にあかりのことを気遣って一緒に登校してくれたのかもしれません…

まあなんてこと…。(都合がよい解釈)

そしてすぐさま家に連れて帰るあかりちゃん…

なんという手の早さ…いや、ラフルくんの押しが強いってことなのでしょうか…?

家に連れてきてもドキッとすることは一つもなく、スマホを見せ合って爆笑してるようないたって普通の友達同士って感じです。

友好ゲージだけがどんどん上がっていく…。

家ばっかりにいてもつまらないので、お出かけすることにしました、

が……ほんっとうにこの街って……なあんにもないんです!笑

そう、田舎がテーマなのだから、寧ろデート?スポットがあるほうがおかしい!

…というわけで、国立公園に出かけることにしました。

本当に何もないのでね、せめて絵になるところでおしゃべりしてもらおうかなと思い、ベンチに座らせてみました。

二人ともだんまり…こんなところに遊びに来てもつまらない、って?

そりゃあ高校生ならもっと楽しい遊びで盛り上がりたいんでしょうけれども…

そして、走り去るラフルくん…

それを一人寂しそうに見つめるあかり…

国立公園なんてね、高校生が来ても楽しくないよね…ごめんね…

あっ

池の中に入って、ジャボジャボと池遊びをし始めました。

さすが…さすが田舎育ち…ラフルくんのことを誤解していました。

彼は田舎が嫌いだから都会に出たいというのではなく、田舎も好きだけど都会でやりたいことがあるから都会に行きたいんでしょうねきっと。

だから、こういう池遊びにも全力で遊んでくれる…

都会育ちのあかり、ラフルくんの池遊びにドン引きしたと思いきや

二人とも足首までビチョビチョだけど、いい思い出になったかもしれませんね。