しむにっき

化け物VSピエロ

f:id:skrsk2:20210808105555p:plain

 

f:id:skrsk2:20210808095122j:plain


突然ですが、ピエロになりました。

気づいたのは魔法の国に到着した瞬間で、また魔法で失敗したのか?!と思ったのですが、何か関係があるのでしょうか。

www.ea.com

ネットをさらっと調べたけど、「悲劇のピエロが現れる」はあっても「自分が悲劇のピエロになる」っていうのは見つけられなくて(検索ど下手)、でも、まあいいかなと思います(適当)

f:id:skrsk2:20210808095534p:plain

悲劇のピエロらしく、「悲しい+3」の強烈なムードがつきます。

おかげでずーっと泣いている…

 

こんな姿でモーギン様に会いに行くのも恥ずかしいけど、でもモーギン様の反応が見てみたい…よって会いに行きます。

f:id:skrsk2:20210808095927j:plain

f:id:skrsk2:20210808100243j:plain

f:id:skrsk2:20210808100329j:plain

どん引きしてるモーギン様、そのお顔も素敵…

f:id:skrsk2:20210808100731j:plain

f:id:skrsk2:20210808100823p:plain

悲劇のピエロは関わった相手を悲しくさせてしまうらしく

f:id:skrsk2:20210808100917p:plain

こんなムードが。なぁ~にが「不幸は道連れがお好き」だ!!

モーギン様を巻き込むな!!

てなわけで、悲しませたいシムと関わることにします。

f:id:skrsk2:20210808101122j:plain

呼び寄せたのは

f:id:skrsk2:20210808101256j:plain

チャーム・ダレル!

エミリアの婚約者で、名門魔法使い一家のチャーム家の子息、せっかちな高慢ちきであります!!

f:id:skrsk2:20210808101617j:plain

悲劇のピエロ特有っぽい選択肢があったので、これを選んでみることにします。

f:id:skrsk2:20210808102005j:plain

f:id:skrsk2:20210808102048j:plain

そしてこの顔である。すげーむかつくね。

f:id:skrsk2:20210808102608j:plain

大泣きしながら慰めている…狂気…

f:id:skrsk2:20210808102729j:plain

そして無事?ダレルも悲しくなりましたとさ。いつも怒ってるから、悲しいほうがいいよ、うん!

f:id:skrsk2:20210808102859j:plain

そうそう!いたずら魔法でしてみたかったことがあるので、この機会?にダレルにかけてみましょう!

f:id:skrsk2:20210808103317j:plain

f:id:skrsk2:20210808103456j:plain

三賢者の一人のシメオンが後ろからにこやかに微笑んでくれてる。

仲がいいっていいね、とか言ってるんでしょうかねえ。

f:id:skrsk2:20210808103658j:plain

f:id:skrsk2:20210808103824j:plain

また魔法を失敗したのでしょうか。

うさぎに変えたりしてみたかったので、また別の機会にやってみなければなりませんなあ…。

f:id:skrsk2:20210808103957j:plain

自分が変身させたくせに、「すごいやだ!」と拒否反応を見せるララ。

お前がその姿にさせたんでしょうが。

f:id:skrsk2:20210808104149j:plain

この姿、みんなにやだーって思われるらしく、近寄る人がみんな拒否反応をしてます。

モーギン様まで…

ちょっとかわいそうになったので友好関係を上げるためにも、決闘でもしようかな。

f:id:skrsk2:20210808104319j:plain

化け物と

f:id:skrsk2:20210808104334j:plain

ピエロの、猟奇的な戦い、開幕です。

f:id:skrsk2:20210808104453j:plain

f:id:skrsk2:20210808104541j:plain

f:id:skrsk2:20210808104629j:plain

ミネルバばあちゃんが、息子のダレルを応援しに来ましたが「やだ~」って思ってます…

せめてお母さんは優しくしてあげて!

f:id:skrsk2:20210808104749j:plain

ダレルの体を魔法で持ち上げます。

(そして、もはや興味をなくして帰っていくミネルバばあちゃん。弱い子供は嫌いなのか…?!)

f:id:skrsk2:20210808104845j:plain

化け物とピエロの決闘の結果は、ピエロの勝ち!

ダレルとの因縁の関係は、まだまだ続きそうです。