しむにっき

行き倒れのカモメを助ける*無人島生活7日目

無人島生活7日目

f:id:skrsk2:20221008130835j:image

昨日工事をしていた博物館がオープンするようです。
f:id:skrsk2:20221008130902j:image

早速記念セレモニーを行います
f:id:skrsk2:20221008130920j:image

よーおっ!!
f:id:skrsk2:20221008130859j:image

まだ島民の数も少ないけど、いずれ大所帯になるんでしょうか…?

f:id:skrsk2:20221008130911j:image

さて、館長のフータは超ご機嫌です

どこに申請してたか分かりませんが、こんな大きな箱物を作らせるなんて、もしかしてすごい人なんでしょうか?!
f:id:skrsk2:20221008130936j:image

まだ館内はほとんど生き物がいませんが、一年をかけて増やしていきましょう


f:id:skrsk2:20221008130844j:image

まめきちに頼まれていた極悪資材集めもようやく終了
f:id:skrsk2:20221008130852j:image

お礼はスポットライトでした。謎チョイス
f:id:skrsk2:20221008130917j:image

お店の場所を決めてとお願いされたので、行き来しやすいところをチョイス
f:id:skrsk2:20221008130849j:image

たぬき開発の工事スピードって半端じゃないなあ
f:id:skrsk2:20221008130908j:image

ちなみに まめきちにもらったスポットライトがこれ

怪しい色の光だね…


f:id:skrsk2:20221008130929j:image

島内をうろうろしていると、浜辺で倒れているカモメに出会いました。初遭遇
f:id:skrsk2:20221008130938j:image
f:id:skrsk2:20221008130856j:image

図々しくも浜辺に埋まっている通信装置のパーツを集めろとのこと。

しょうがないなあ…
f:id:skrsk2:20221008130841j:image

浜辺でパーツ探しをしていると、ニコニコしたケンタに話しかけられました
f:id:skrsk2:20221008130924j:image
f:id:skrsk2:20221008130838j:image

少ないけど、リアクションが増えました

やったね、これで写真のバリエーションが増えるね!
f:id:skrsk2:20221008130846j:image

で、パーツを5つ集め…
f:id:skrsk2:20221008130927j:image
f:id:skrsk2:20221008130932j:image

後日お礼をくれるとのこと

すごい豪華なやつを期待してますからね
f:id:skrsk2:20221008130914j:image
f:id:skrsk2:20221008130904j:image

やっと我が家にもDIY作業台を設置しました

毎度たぬきちの目の前で作業をするのも…という感じだったので、これで思う存分DIYライフできますね。