しむにっき

パワハラはよくないと思います*無人島生活5日目

f:id:skrsk2:20221008093040j:image

大雨の無人島生活5日目

あいにくの大雨なふわり島

ようやく今月のイベントの島内放送がありました

f:id:skrsk2:20221008093036j:image

営業することも忘れない商売人の鏡
f:id:skrsk2:20221008093044j:image

雨なので住民はみんな傘をさしてました

アイリス、私があげた傘を使ってくれてる…?!と感動したけど、他のみんなもこの傘でした。ガーン
f:id:skrsk2:20221008093033j:image

が、わざわざ手紙をくれました…住民からの初めての手紙…!!

むてきのさやへ という謎の書き出しが気になる

f:id:skrsk2:20221008093057j:image

それから迷惑メールも届きました。受け取り拒否できないのかな?
f:id:skrsk2:20221008093050j:image

プラス、パンプキングからハロウィンの予告が!!f:id:skrsk2:20221008093054j:image

プレゼントは自画像。主張激し目なカボチャだなあ。
f:id:skrsk2:20221008093117j:image

で、テント暮らしから解放されました

小さいけどかわいいお家!大豪邸もいいけど、こじんまりしてるのも好き

 

家建ててくれてありがとう、とたぬきちに会いにいきました

f:id:skrsk2:20221008093429j:image

何やら無理難題を部下にしてる様子…パワハラか?

と、私に気づいてマイホームのお話
f:id:skrsk2:20221008093432j:image

やはりお金のこととなるとニッコニコ

揺るがなくて素晴らしいね

 

たぬきちの話が終わると、パワハラを受けたまめきちがこっそり相談してきました
f:id:skrsk2:20221008093444j:image
f:id:skrsk2:20221008093423j:image
f:id:skrsk2:20221008093438j:image

……お前もか…

しかも木材各種プラス鉱石?✖️30を提供しろとのこと

結構ハードなこと頼んでくるな…
f:id:skrsk2:20221008093447j:image

だけど、住民から資材集めのお助けアイテムをもらいました

アイリス、スコップくれるのは本当に助かる…
f:id:skrsk2:20221008093449j:image

資材集めはおいおいするとして、博物館建設のための15個を納め終わりました

明日工事をして、明後日には開店するらしい

仕事が早くて助かる


f:id:skrsk2:20221008093426j:image

で、たぬきちからマイル旅行券をプレゼントされたので、初他の無人島へ

一枚だけプレゼントして、購買意欲を誘うとはさすがたぬきち
f:id:skrsk2:20221008093435j:image
f:id:skrsk2:20221008093416j:image

ロドリーさんがダンディーで好きです
f:id:skrsk2:20221008093420j:image

南の島は花が咲き乱れていて、きれいでした

別荘とか建ててくれないかな
f:id:skrsk2:20221008093441j:image

ボンというボク系の男の子が遊びに来てました

かわいい…けど、急ぐ必要もないかなあ?ということで誘うのは保留することに。

ゆっくり住民が増えていけばいいな