しむにっき

たぬきち様の奴隷*無人島生活3日目

無人島生活3日目

f:id:skrsk2:20221007204327j:image

目覚めたら たぬきちの島内放送が流れ始めました

このマイクで島中響き渡るくらいの音量で喋ってるのかな?

さすが無人島、近所迷惑っていう概念がないっていいね!

f:id:skrsk2:20221007204530j:image

さて、何か手紙が来ていたようなので確認すると、お母さんからのようです

しかもプレゼントつき…どれどれ…

f:id:skrsk2:20221007204527j:image

ああ!オレンジじゃないですか!

この島の特産物は桃なので、別のフルーツがあるのは嬉しい!ママありがとう!!

 

 

f:id:skrsk2:20221007204718j:image

昨日、アイリスが家を決めてくれたお礼に はっぱのかさ のレシピをくれましたが、せっかくなのでDIYしてプレゼントすることにしましたf:id:skrsk2:20221007204715j:image

半目なのが悲しい

f:id:skrsk2:20221007205221j:image

会話の途中で渡されたらいいなーとも思ったのですが、そんなうまく食いついてくれるとも限らないので、手紙を出すことにしました

初空港です
f:id:skrsk2:20221007205224j:image

なんと、ハロウィンシーズンということで、期間限定の便箋がたくさん!

か、かわいすぎる…!!!
f:id:skrsk2:20221007205227j:image

せっかくなので ザ ハロウィンなカボチャの便箋にしました

プレゼントもばっちり添えましたぞ!

f:id:skrsk2:20221007205441j:image

島内を散策していたら、海辺にメッセージボトルが。

初メッセージバトルです!わくわく
f:id:skrsk2:20221007205444j:image

筋肉の確認ができるかがみをケンジが送ってくれました

優しい男だ
f:id:skrsk2:20221007205438j:image

すごいシンプルな鏡。ギャップがすごいなあ。

 

f:id:skrsk2:20221007205801j:image

島内の生き物を知り合いに贈るからくれと言われ、五匹ほど貢いだら、フータがこの島にやって来てくれることになりました

釣りと虫取りをさせたうえ、テントまで張らされる悲しいわたし

借金があるから仕方ないね
f:id:skrsk2:20221007205757j:image

海辺の近くのだだっ広いところに決めました

家からも近いし、便利かもf:id:skrsk2:20221007205805j:image

言われたとおりテント張ってきましたよ!とルンルンで帰ったら、支払い早くしてね?と催促が。

こ、こわ!こんなに手伝ったのに?!!

急かすわけではないけど…っていうのがまた一段と怖い。

 

おまけ

f:id:skrsk2:20221007210142j:image

ニワト…ケンタにもらった帽子、被ってることに気づいてくれました
f:id:skrsk2:20221007210139j:image

か、かわいい…

ただのニワトリだと思ってたのに、少しずつ好きになってるわ…