しむにっき

木を揺らしまくる!*無人島生活18日目

無人島生活18日目

f:id:skrsk2:20221010112913j:image

秋のふわり島、どんぐりやまつぼっくりが取れるようです。


f:id:skrsk2:20221010112920j:image

ああ〜季節限定家具ってコンプしたくなっちゃうんですよねえ…


f:id:skrsk2:20221010112935j:image

で、今日の株価

こりゃだめだ


f:id:skrsk2:20221010112949j:image

あさみさんにも拒絶される

まだ時間がかかりそう、でもほら、最初冷たい方が打ち解けてから嬉しいし、ね!


f:id:skrsk2:20221010112910j:image

広場で並んで運動をする二人。かわいい

 

f:id:skrsk2:20221010112952j:image

ジョニー遭難中。君は度々遭難するね。すごい。


f:id:skrsk2:20221010113020j:image
f:id:skrsk2:20221010113008j:imagef:id:skrsk2:20221010112907j:image

仕方ないので集めてジョニーへ返しました

どんなプレゼントが届くか楽しみ!


f:id:skrsk2:20221010113023j:image
f:id:skrsk2:20221010112932j:image
f:id:skrsk2:20221010112916j:image

ザ ハロウィンな家具をゲット

実際にはカボチャでランタンって作ったことないなあ

簡単に作れるものなんでしょうか


f:id:skrsk2:20221010113014j:image

マイルが結構貯まってきたので、カメラアプリPROを入手しました

発売当時はこんな機能なかったような


f:id:skrsk2:20221010112904j:image
f:id:skrsk2:20221010112923j:image
f:id:skrsk2:20221010112938j:image

手持ちカメラが使えるの神すぎませんか?!

近くで二人の姿が見られるなんて…リアルな目線で見れるとますます没入感が増します

 

で、しずえさんにもらった小さな木の実のツリーレシピを使って作るべく、島中の木を揺らしまくる


f:id:skrsk2:20221010112945j:image

ハチを捕まえれた!


f:id:skrsk2:20221010113011j:image

でも次は捕まえれず、その場に倒れて強制送還


f:id:skrsk2:20221010112955j:image

泣きっ面にハチの救済?…救済?


f:id:skrsk2:20221010113004j:image

家の前にフランクがいました

呑気に歌を歌ってます


f:id:skrsk2:20221010113000j:image
f:id:skrsk2:20221010112941j:image

何を言っとるんや


f:id:skrsk2:20221010113017j:image

揺らして揺らして揺らす

最初、一つの木で一回しか揺らさないと何だか思い込んでいて「無理じゃない?」って絶望してました

気づいてからは、とにかく一つの木を何度も揺らす作戦


f:id:skrsk2:20221010112929j:image

無事材料を集めきりました!


f:id:skrsk2:20221010112958j:image

まだ一つしかないけど、レシピが手に入ったら増やすんだ!


f:id:skrsk2:20221010113027j:image

ハロウィンシリーズのレシピを、空飛ぶ風船から入手しました


f:id:skrsk2:20221010112926j:image

が、まだ料理のレシピは覚えられない様子

いつになったら覚えられるのかな?