しむにっき

パン屋さんになりたい!

f:id:skrsk2:20210724181354p:plain

Go to workで出来ることになった店舗経営…つまりお店屋さんごっこ

お人形遊びが大好きなまま大人になってしまった人間にはたまりません。

建築スキル0なので、ギャラリーから素敵なベーカリーをダウンロードさせていただきました。

f:id:skrsk2:20210724174506p:plain

ピンク、水色、白とパステルカラーで統一されたお店でとってもかわいい!

最初、どうやってお店が開店するのか分からずwikiを見ながら試行錯誤、「レジがいるのかあ!しかしレジが置けない…」なんて繰り返してやっと開店することができました。

並んでいるパンやらを見て注文するカフェ兼店舗スタイルを想像していましたが…

f:id:skrsk2:20210724174935p:plain

買う前にテーブルに座り始めてしまうお客様たち…。

しかも、なんなら接客も座ってする謎のスタイル。

カフェとお店は両立できないってことなんですね。

f:id:skrsk2:20210724175214p:plain

従業員に選んだのは、シムズ界隈では有名なカリエンテ姉妹の一人、ニーナ カリエンテ。

せっかち・ロマンチック・怠け者とおおよそ部下にはしたくない性格の持ち主ですが、なんと時給40シムオリオンと高いのなんの。

選びたくない…けど面白そうで雇ってしまったのだから仕方ない。

f:id:skrsk2:20210724175517p:plain

プライベートでもいつも怒っていますが、仕事中もブチ切れモード全開!

すっごい怖い…けど、仕事中遊んでたら注意しないといけないし…でも後ですごいひどい仕返しされそう………。

ニーナがあまりにも働いてくれないので(これはそういう仕様?それともニーナだけ?)、彼女にはしなくても大きな問題にならない営業をお願いしています。

なので自シムは、

f:id:skrsk2:20210724175742p:plain

会計と(なんだかこの写真、意味ありげに見える…)

f:id:skrsk2:20210724175954j:plain

調理を担当してもらいます。

このパックから導入されたカップケーキ工場は、その名のとおりカップケーキも作れますが、他にもクッキーなども作ることができます。

f:id:skrsk2:20210724180141j:plain

まだまだスキルが低いので、高級なものは作れないですがためしにパシャリ。

うん、なんだろうこれ、抹茶?いやシムの世界に抹茶はないか…。

f:id:skrsk2:20210724180527j:plain

そうこうしていると、パン焼きスキルがレベル3になって、新しいものを作れるようになりました。

しかし、果物が必要なのね…。

普通に生活しているときは、果物など特定の食物が必要になる食事は作っていなかったのですが、せっかくお店を経営しているんだし、栽培してみてもいいかもしれません。

f:id:skrsk2:20210724180809j:plain

よって、お店の裏側にプランターを置いて、果物を埋めてみました。

種かと思ったら果物ごと埋めるんですね。なんて斬新なの…。

何はともあれお店で育てた果物を使ったお店屋さん、うまくいきますように。

f:id:skrsk2:20210724181028j:plain

今のところニーナの(高~い)給与がペイできてなくて赤字です…前途多難!