しむにっき

妹という刺客

恋敵まで現れてそわそわの田舎暮らしです。

ようやくヒヨコちゃんが産まれました。

ぴよん!

はじめまして!

ああああなんてかわいいんでしょう!

孵化可能の卵、時々入手できていたのですが、どうやって孵化させればよいのかさっぱり分からず。

四苦八苦して、やっと「ここが孵化箱かあ!」となりました。なんてゲームセンスがないんだろう。

ちなみに、プレイヤーが卵を孵化箱(鶏小屋正面)に移動させる方法しか知りませんが、シムがやってくれたりもするんでしょうか。

かわいいヒヨコちゃん。外で宿題をしているあかりに近寄ってきます。

と、そんなヒヨコを後ろから親ニワトリが追いかけています。

何このかわいい状況…天国なのでしょうか…。

あまりにかわいかったので、宿題を中断させてあかりにヒヨコと戯れてもらいました。

ヒヨコも犬みたいに顎の下を撫でると喜ぶんですね…?

 

生命の喜びに感謝したその翌日。

なんとヒヨコのママがお空へ飛び立つと通知がありました。

死神……

世代を超えてプレイっていうことを何年もしてないので、シムズ界の死神に久しぶりに会いました。

すっごいファンキーなアクセサリー?つけてる…。

このウサギはなんだろう…スマホ……?

死神に懇願して寿命を延ばしてもらえるかなあと期待したんですが、悲しいかな、頼むことはできないようです。

愛情不足?それともニワトリは延ばしてもらえないのか?

おじいちゃんが死神の背後でアワアワしているなか、

優しくニワトリを一撫でして

お空へ旅立ってしまったのでした…。

短いあいだだったけど、ありがとうね…。

そして、死神の優しい一面を見れてびっくりした。どうにかして死神と生活できたりするんだろうか?(modとかありそう)

死神と女の子の二人暮らしとかしたら妄想がはかどりそう。

動物が大好きなおじいちゃん、ニワトリが亡くなったことで意気消沈しています。

牧場生活って、出会いと別れの繰り返しなんですなあ……

 

さて、話は変わり…

あかりの恋敵、ラシダー!

ラフルくんとのラブラブ、純愛ストーリーを妄想していたところ、突然かっさらっていった憎き女!笑

不機嫌そうな顔で今日も家に遊びにきます。(あかりのことよっぽど気に入ったのかな…)

きっと昨日のラフルくんとのイチャイチャでも思い出しているに違いない…

あかりが片思いしていると知りながら、なんと怖い女なんだ…!

マシンガントークしてくるラシダーVS宿題をしてやり過ごすあかり

両者一歩も譲らず膠着状態

と、そんな二人の間に刺客が……

なぜかラシダーの妹が乱入(呼んでないけどなあ)

妹のけん制にビビっていると……

家に遊びに来たラフルくんを、玄関までお出迎えするラシダー。

ここはあかりの家なんですけど……

くっそー!なんだか仲良さそうにしててムカつく!笑

妹を使ってラフルくんと二人きりになるなんて、許さないんだからね!

あかり、ラルフくんの心をどうにか射止めるのだ!!!

 

 

【おまけ】

なぜかとっても怒りながら帰宅するラシダー

妹は置いてけぼり。まだ小学生くらいの子を他所の家に置いて帰るのかよ…。(すばらしい田舎!)

ラルフと二人でお話したりして、妹ちゃんから目を離していると…

他所の家の庭にペンキをぶちまけ…

そして、きちんと掃除をしていた。笑

行儀が悪いのかそうでないのか分からない不思議な子だ…。